悪天候時の航空券の取扱について

悪天候時の航空券の取扱について

悪天候の影響により、運航便が60分以上遅延・欠航した場合、または運航に影響が見込まれる(天候調査および引き返し運航や目的地変更の可能性がある)場合は、お客様のご希望に応じ、当社は次の対応をさせていただきます。

  • 搭乗予定便の欠航または大幅な遅延が発生した場合、事前にご登録のメールアドレスへお知らせする場合もございます。こちらより進んでいただき、メールアドレスを登録することをおすすめします。
    ドメイン指定受信を設定されている方は「@skymark.jp」を受信できるように指定してください。

予約便の変更

ここでいう予約便の変更とは、弊社便同一区間における変更のことをいいます。

  • 変更に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。
  • 航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日間有効期間を延長することができます。

予約便の変更に伴い、運賃額に差額が発生する場合

[変更後の運賃額>購入時の運賃額]の場合: 差額はいただきません。
[変更後の運賃額<購入時の運賃額]の場合: 差額をお返しします。

  • 大人普通運賃、小児運賃、障がい者割引運賃以外の運賃においては、差額の大小が生じても調整いたしません。

運賃の払戻

  • 払戻に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。
  • 払戻方法についてはこちらをご覧ください。

振替(予約変更)、運賃の払戻の手続きについて

欠航便はWEBサイトから振替(予約変更)、取消手続きが可能です。

  • 振替(予約変更)は1回に限り可能です。
    ※ 変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約の変更を承ります。
  • 予約便の出発予定時刻を過ぎた後でも出発予定日より10日以内であれば操作が可能です。

遅延や天候調査および引き返し運航や目的地変更の可能性がある便、またWEBサイトで操作できないご予約の変更・取消は予約センターまたは空港カウンターで手続きを承ります。

  • 弊社ホームページではお取り扱いできませんのでご注意ください。
  • 他社便、その他輸送機関への振替はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 60分未満の遅延については、お振替(予約変更)、全額払戻はいたしかねます。

出発予定時刻を過ぎた後でも上記のお取扱をいたします。ご予約便出発予定日より10日以内に、予約センターまたは空港カウンターにお申し出ください。