1. TOP
  2. インターネットご利用規約(サービス全般)
  3. インターネットご利用規約(コンビニエンスストア払い)

インターネットご利用規約(コンビニエンスストア払い)

  • 1.ご利用いただけるコンビニエンスストアは以下になります。
    • セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマート
  • 2.各コンビニエンスストアでお支払方法が異なります。お支払方法をご確認のうえ、各店舗でお支払いください。
  • 3.お支払い額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストア決済でのご購入はできません。
  • 4.お支払状態が未購入で、コンビニエンスストアで購入される場合には、お支払期限までに予約確認画面からコンビニエンスストアでの購入手続きを行ってください。
    • 支払期限の翌日が搭乗日の場合、搭乗日前日22:00までに [コンビニエンストア決済] をご指定いただき、払込番号の取得のうえ23:59までにお支払いが必要です。
  • 5.コンビニエンスストアが発行する「領収書」または「受領書」が弊社の航空券引換証兼領収証となります。控えには予約内容の一部のみが記載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • 消費税法で規定される適格請求書等保存方式(インボイス)に対応した領収書をご希望の場合はWEB領収書をご利用ください。
  • 6.運賃額が変更(値下げ・値上げ)となった場合、コンビニエンスストアでお支払されるときの運賃額ではなく、コンビニエンスストア支払を選択されたとき(※)の運賃額が適用されます。
    • 払込に必要な番号が通知されたとき
  • 7.支払期限について
    支払期限は予約日によって異なりますので、ご注意ください。
    • 予約日 支払期限
      搭乗日から5日以上前 予約日を含め4日以内
      搭乗日の4日前~前日まで 搭乗日前日まで
      (出発日前日22:00までに払込番号の取得が必要)
      • *「いま得」運賃をご利用の場合の支払期限は、以下のとおりです。
      • 予約日が搭乗日から6日以上前の場合は、予約日含め4日以内
      • 予約日が搭乗日の5日前~3日前の場合は、搭乗日の3日前まで
  • 8.搭乗日当日は、認証コード(※1)およびご本人様確認事項(※2)で搭乗手続が可能です。
    (※1)電子航空券を所有していることを証明できる「便名・予約番号」、「照会番号」、もしくはコンビニエンスストアがお支払時に発行する「領収書」または「受領書」
    (※2)ご予約時に使用されたお電話番号など
  • 9.搭乗日当日は、認証コードおよびご本人様確認事項のご提示がない場合、代替航空券を新規購入いただき、二重購入証明書を発行いたします。
  • 10.搭乗者名は変更できません。いったん取り消してから、新規予約および購入する必要があります。取消には所定の手数料がかかります。
  • 11.航空券引換証(「領収書」または「受領書」)の有効期限について
    • 1)通常、当該便出発までが有効です。
    • 2)ただし、当該便出発までに変更された航空券引換証(「領収書」または「受領書」)の有効期限は、変更後の当該便出発までです。
    • 3)当該便出発前に取り消した場合、有効期限は発行日の翌日から起算して1年間(※)。
      ただし、特定の割引運賃を適用する航空券および航空券引換証については別段の定めによります。
      • 1年間は365日とします。
  • 12.航空券引換証(「領収書」または「受領書」)の払戻について
    • 1)払戻は、コンビニエンスストアが発行する「領収書」または「受領書」と引き換えに、その有効期限満了日の翌日から起算して10日以内に限り行います。
    • 「領収書」または「受領書」紛失時の対応については、弊社予約センターまでお問い合わせください。
    • 2)払戻は、空港カウンター、コンビニエンスストア(ローソン)で現金での払戻、または、銀行振込になります。ご出発時刻まではインターネットでお取消が可能です。
      • 銀行振込についてはこちらをご覧ください。
      • コンビニエンスストア(ローソン)についてはこちらをご覧ください。
    • 3)お客様都合による取消・払戻に際しては、所定の取消手数料・払戻手数料(お1人様一区間につき500円)がかかります。
    • 4)出発時刻までに取り消さず、払戻期限までに払戻のご連絡がない場合、ご返金できません。
  • 13.搭乗手続は便出発時刻の20分前までにお済ませください。20分前を過ぎますと、ご購入後でもご搭乗いただけません。
  • 14.予約サービスのご利用に際しては、不正な入力は固くお断りします。万一不正がなされた場合は、予告せずに予約を取り消します。また、ご出発日にご搭乗できない場合もあります。発生した損害について賠償を求める場合もあります。