【重要】海外の旅行・宿泊サイトでの航空券ご購入に関するご注意
平素よりスカイマークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、航空券比較サイトや海外の旅行・宿泊サイト経由でご購入された航空券において、お客様からのトラブルのご報告が多発しております。
報告されている主なトラブル例
- ・代金を支払ったにもかかわらず、予約が成立していない
- ・案内された予約番号が誤っている、または存在しない
- ・サイト上で航空券のキャンセルや払戻しができない
- ・第三者のクレジットカードが不正に利用され、予約されている
これらのトラブルは、スカイマークと正式な契約を結んでいないサイトで発生しています。そのため、該当サイトでご購入された航空券に関するお問い合わせ(予約の確認・変更・取消・払戻しなど)は、弊社コールセンターや空港カウンターでは承ることができません。
大変恐れ入りますが、お客様ご自身でご購入元のサイトへ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。なお、これらのサイトとの間で生じたトラブルにより、ご搭乗や払戻しができない場合について、弊社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※ 海外の旅行会社との取引については、JATA(日本旅行業協会)のサイトでも注意喚起が行われているため、ご参照ください。
クレジットカード不正利用防止へのご協力のお願い
スカイマークでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、クレジットカードの不正取引防止に向けた取り組みを行っております。クレジットカードの不正取引が検知され、有効な航空券であることが確認できなかった場合は、該当の航空券でのご搭乗をお断りさせていただきます。その際は、現金または別のクレジットカードで新たに航空券をご購入いただく必要がございます。予めご了承ください。
お客様ご自身のクレジットカードが不正利用に遭われた場合(身覚えがない利用があった場合)は、該当のカード裏面に記載のカード発行会社までご連絡ください。
公式Webサイトでのご予約・ご購入をおすすめします
スカイマークの航空券は、公式Webサイト、空港カウンター、または予約センターでのご購入をおすすめしております。これらの方法をご利用いただくことで、より安心してお手続きいただけます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。