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チャットサポートのご案内

チャットで、スカイマークの手続きをスマートに。お電話がつながりにくいときも、スムーズにサポート。

チャットには2つのご利用方法があります

スカイマークでは、よくあるご用件についてチャットでも対応しております。
チャットには以下の2通りのご利用方法があります。

シナリオチャット(自動案内)

あらかじめ用意された選択肢から進んでいただき、必要な情報をご案内します。

オペレーター対応(有人チャット)

特定のお手続きに該当する場合、営業時間内で有人チャットに切り替わります。

シナリオチャットなら、24時間いつでも解決

  • よくあるご質問や簡単な手続きにすぐ対応
  • チャットの案内に沿って進めるだけで、スムーズに自己解決
  • ご質問が選択肢にない場合は、キーワード入力でFAQ検索も可能です

オペレーターによる対応が可能なご用件(8:00〜20:30)

チャット内で「お手続きサポート」を選択し、以下のご用件に該当する場合のみ、オペレーターによる対応が可能です。

  • 予約内容の確認・変更・取消に関する手続き

    ご予約後の各種お手続き。
    欠航・遅延による変更・取消、フォワードシートや授乳シートを含む座席指定

  • 証明書や書類の発行

    領収書や欠航・遅延証明書の発行

  • 特別なお手続きやサポート

    ご搭乗時サポート、障がい者割引運賃の予約、耳やことばが不自由な方対応、ペット・スカイキッズ申込、その他(楽器用座席予約、手荷物確認)

チャットの流れ

チャット開始
ご用件選択
(シナリオに沿って進行)
該当の案内があればそのまま解決
  • 解決しない場合:自由入力でFAQ検索
  • 該当のお手続きのみ:有人チャットへ切替(営業時間内)

ご利用上の注意事項

  • チャットはすべてAI対応ではなく、あらかじめ設定された案内に基づいて進行します
  • 「オペレーターを出して」などの自由入力では、直接つながりません
  • シナリオにないご質問は、「この中にない」をご選択後、FAQ検索機能でご案内できる場合があります
  • 状況によりお待ちいただく場合もございます
  • チャットのやり取りは会話終了後に自動削除されます
    必要な情報は、お客様ご自身で保存(スクリーンショット等)をお願いいたします
  • 複雑なご相談、判断を要する内容については、お電話でのご連絡をおすすめいたします

欠航や遅延が発生している場合など、お電話が混み合うことがございます。
そのような時でも、チャットをご利用いただくことで、お待たせすることなく必要なご案内に進める可能性があります。
ぜひ「チャット」をお試しください。

スカイマークでは、お客様のご不安を少しでも軽減できるよう、利便性とわかりやすさを両立したサポート提供に努めてまいります。